新生「プラネットオーシャン」世界各国でローンチ、2名の新たなアンバサダーを発表 | スウォッチ グループ ジャパン株式会社|THE SWATCH GROUP (JAPAN) KK
スウォッチ グループ ジャパン 株式会社の公式ウェブサイトです。スイス・ビール市に本拠地を持つ世界最大の時計製造グループであるTHE SWATCH GROUP LTDの100%子会社として、日本において時計・宝飾ブランドなどを取り扱っております。
article
December 3, 2025
新生「プラネットオーシャン」世界各国でローンチ、2名の新たなアンバサダーを発表
新生「シーマスター プラネットオーシャン」のグローバルローンチは、世界各地で大きな盛り上がりを見せています。今回オメガは、中国・重慶にて特別なイベントを開催し、新たにブランドアンバサダーに就任したウェイ・ダーシュンとソン・ウェイロンをスペシャルゲストとして迎えました。さらに、タイの俳優ガルフ・カナウット、フィリピンの歌手・俳優カイル・エチャリ、そして俳優エンチョン・ディーも集結し、イベントに華を添えました。
会場となったのは、現代的な幾何学建築と水の要素が融合した『Yifang Art Museum』。
新しいプラネットオーシャンのシルエットと、同コレクションが受け継ぐ海洋の伝統を表現するにふさわしい舞台となりました。
イベントの幕開けとともに、黄金の陽光が水面を照らし、オメガのシグネチャーカラーであるオレンジの光が会場を包み込みました。夜の深まりとともに空間は鮮烈な光に照らされ、海洋を思わせるダイナミックな雰囲気を演出。この光と色の調和は、新作のカラーテーマを象徴し、オメガが培ってきた海洋探査へのオマージュとなりました。ゲストは、会場中央に一堂した最新モデルを鑑賞しながら、オメガのダイバーズウォッチの革新とパイオニアとして築き上げてきた歴史を間近で体感しました。
オメガ社 社長兼CEOのレイナルド・アッシェリマンは、「プラネットオーシャンは、オメガのパイオニア精神と革新性を体現しています。誕生20周年を迎えた今年、このアイコニックなモデルを再構築し、卓越したクラフツマンシップと革新的なDNAを改めて提示しました。プラネットオーシャンとともに、私たちは常に限界を超え、新たな可能性に挑戦できると信じています。」と述べました。
新しくオメガ アンバサダーに就任したウェイ・ダーシュンは、「オメガは私が深く敬愛するブランドです。アンバサダーに就任できたことは大きな名誉であり、オメガの海洋にまつわる伝統や時計がもつ物語をより深く理解する機会となりました。新しいプラネットオーシャンの卓越した防水性能、そして勇気・決意・探求心を体現したデザインに一目で魅了されました。本当に気に入っています。」と述べました。
同じく、アンバサダーとして新たに加わったソン・ウェイロンは、「オメガは世界的に名高い時計ブランドであり、その卓越性と精度を追求し続ける姿勢に深く感銘を受けています。私は海の近くで育ち、ダイビングに情熱を注いできたため、オメガのダイバーズウォッチには特別な想いがあります。プラネットオーシャンは、ブランドの長い歴史と驚くべき功績を改めて実感させてくれるモデルです。この瞬間を皆さんと共有できることを光栄に思います。」と語りました。
初代プラネットオーシャンの誕生から20年を経て登場した、最新第4世代モデルは、現代のニーズに合わせて刷新され、完全な進化を遂げています。シーマスターの伝統と現代的デザインを融合し、2005年以来、コレクションの象徴であるシグネチャーカラーのオレンジも受け継いでいます。今回のラインナップは、ブルー、ブラック、オレンジの3種類で、ラバーストラップまたはステンレススティールブレスレットの組み合わせ、全7モデルが揃います。