TOPICS

パリ 2024 パラリンピックまであと1年
新アンバサダーとともにカウントダウンスタート

オメガは、パリ2024パラリンピックまで残り1年のカウントダウンを開始しました。1992年以来パラリンピックのオフィシャルタイムキーパーをつとめており、来年2024年8月28日に開幕する次回大会でもその役目を果たします。

カウントダウン開始の式典には、オメガ社 社長兼CEOのレイナルド・アッシェリマン、パリ2024会長のトニー・エスタンゲ氏、そして、国際パラリンピック委員会会長のアンドリュー・パーソンズ氏が出席しました。

さらに、イタリア代表として4つのパラリンピックメダルを持つフェンシングのベベ・ヴィオ選手と東京2020パラリンピックのトライアスロン競技の金メダリストであるアレクシス・ハンキンカン選手も参加しました。彼らは、新たにオメガのスポーツアンバサダーに就任したパラアスリートです。

レイナルド・アッシェリマンは、「パラリンピックのすべての競技結果を測定することはオメガにとってとても名誉なことです。ベベとアレクシスの経歴を見れば明らかですが、パラアスリートたちの功績はとても特別なものです。来年ここパリで、また新たな夢が溢れる夏を記録できることを楽しみにしています」と述べました。

パリ 2024 パラリンピックには、4,400人の世界トップクラスのパラリンピック選手が集結し、2024年8月28日から9月8日までの12日間にわたって競技が行われます。エッフェル塔近くのブルドネ港に設置されたカウントダウンクロックは、パリをさらに盛りあげてくれることでしょう。